ページビューの合計

2014年6月14日土曜日

健康対策部企画 ツボを知って元気になろう!

13日は左京支部健康対策部企画 ツボを知って元気になろう!でした。

少人数過ぎて鍼灸師さんに直接マッサージやお灸をしてもらい、それぞれのからだの弱いところをこうやって強くしたり予防したりしましょうと…なんとも参加された方にはお得な企画でした。しかも、お灸のお土産つき。前回に引き続き来てくださった江上さんありがとうございました。

みんなお灸が初めてだって、ドキドキしながら初体験。「チリチリ」の感覚を体験しながら、よく眠れるツボやぎっくり腰のツボ、便秘によくきくツボ、荒れる子どもを落ち着かせるツボなど教えていただきました。ツボを押したりお灸をしたあとはストレッチも必ず。からだの固さややわらかさに湧きつつ…楽しく過ごしました。

来られなかった、しもたくさん。よく眠れるツボを知りたいって言うてたしおんなじ分会の人から伝えてもらいます。

今晩は参加したみんなはぐっすり眠れるはず!おやすみなさーい。

終わってスッキリ体はしたけれど、春闘要求の回答の話に…心は痛くどんより…。対策をねりましょう。
私たちが、心も体も元気に働くことで、子どもたちやおじいちゃんおばあちゃんが安心して過ごしてもらえることにつながります。
福祉は人です。

働く人が大切にされる職場となるように、ツボを押しながら元気に顔上げてみんなで闘いましょう!
アドレナリンセロトニンを上手に出しながら…。




0 件のコメント :

コメントを投稿