第31回左京子どもまつりの一回目の実行委員会がありました。左京支部からも文スポのお二人が参加しました。
福保労、学童区連、少年団、新婦人、親と子の劇場、人形劇団京芸、左保連、佛教大学のどろんこサークル、DCI京都セクション、左京子育てネット、京退教、市教組さんなど、子どもに関わる団体が集まって毎年 実行委員会を立ち上げて、企画運営をしています。
今年は11月18日(日)10時から 宝ヶ池北園です。
年々子どもの参加が減ってるから親焦点で 子育ての悩みなどを交流できたりする場としては?
子どものブースをど真ん中にもってきては?
おとなりさんのブースが遠くて 親しくなれない…などなど 今年も楽しくて、人が集まってもらえるような取り組みにしようと 知恵がでました。
「いじめ」や不登校、原発放射能のことなどなど、子育て中の親さんは心配なことがあります。そんな不安が、子どもまつりで関わることで、話せて聞いて交流できるような そんな場となる。大人がなんか楽しそうなら 子どもも安心して思いっきり楽しめる場となるはず。
31回続けてこられた力を集めましょう。
ツイッターで情報発信、交流できます。@kodomotoasobi
全国福祉保育労働組合京都地方本部左京支部。 福祉保育現場で働く労働者の権利を守り、要求を集め、よりよい現場の環境の実現を目指して、みんなで行動します。 やりがいのある福祉保育の職場、夢を持って働き始めたけれども ちょっときつい これでいいのかな?など、自分だけで感じている 「働きづらさ」を、いろんな職場の人と交流しながら、より働きやすくしていくようにみんなで進んでいます。 それぞれの職場で 働いている人が生き生きと働くことが、子どもやお年寄りや障害のある方などに 安心して過ごしてもらえることにつながります。 ぜひ、一緒に労働組合でたくさんの人と交流して いろんなことを学んで一歩踏み出しましょう。 ご相談などsakyo_fukuhoro@yahoo.co.jpまで。 twitter sakyofukuhoro Facebook 福保労左京支部
0 件のコメント :
コメントを投稿