ページビューの合計

2012年2月26日日曜日

保育フェスタで宣伝 さぶっ

雪のちらつく26日。保育フェスタが行われている みやこめっせ前で宣伝と京都の声を内閣府に届けるアピール署名行動に左京からも、たくさん参加しました。
たくさんの親子連れが 通ります。
「向こうから寄ってきて書いてくれるんですー」とNくぼちゃん。
S保育園からは3人も参加。にこやかにビラを渡して署名してもらっています。
I保育園はベテラン勢が、ずらりと。
N先生は体調を崩されていたのに、ちょっと宣伝していくわ…とA保育園の人たちと。
さのけんは今日も熱く、循環、底上げ、参加って言いそうやわぁ~って訴え。
市営保育所の保護者も、民間園の保護者も訴えました。

「保育園の制度が変えられようとしています!」の話に、あちこちで熱心に聞いてくれる姿がありました。「子どもも署名できますよ」というと、子どもも丁寧に名前を書いてくれました。

めっせ入り口では 保育のつどいのビラ宣伝。通りの向かい側の京都会館前では京都会館存続の人たちが署名を集めておられました。「オペラハウスではなくて、子ども達の育ちや感動の場となる今の京都会館がいいですよね。」と、訴えられていました。

全体で132筆と東京行きのカンパが集まりました。

働く女性の京都集会でも100筆9300円のカンパが集まったそうですよ。
この間の左京の門前宣伝の様子などあわせて 子ども子育て新システムに反対する京都の会のブログ かぁ~いいこどもたち もご覧ください。


0 件のコメント :

コメントを投稿