ページビューの合計

2012年2月14日火曜日

世界に誇れる新法を! きょうされん第35次国会請願署名

13日の執行委員会に、障害者自立支援法違憲訴訟の原告だった方のおかあさんが、署名の訴えに来られました。
「今日も国会内で、集会を開いています。民主党政権になって、長妻厚生大臣が言ったことは、なんだったのでしょうか?あきらめずに、署名を今年もとりくみます。2月末には大きな集会をよていしていますので、ひとまずそれをメドに」と。

今朝の新聞にその集会の様子が載っていました。ツイッターなどでも「500人以上です!!!」と 流れていました。元原告のおひとりのお話。「基本合意から骨格提言につながった流れは、障害者運動の中で大きな歴史となった。これに対する政府の裏切りは許さない。これから最大限頑張って、少しでもよい法案にしていきたい。」

署名と募金…やりましょう。


0 件のコメント :

コメントを投稿