ページビューの合計

2012年7月19日木曜日

第27回左京支部定期大会


18日 四役はどきどき緊張の左京支部定期大会でした。

仕事を終えてぞくぞくと、子どもさんを保育園に迎えにいってかけつける組合員も、暑い中集まりました。代議員とともにオブザーバーも出して大会に参加の分会もあります。

時間ぴったりの司会の開会で大会はすすんでいきます。
まずは執行委員長のあいさつ。




来賓の いつもお世話になっている 左京地区労議長さん。
(家に帰ったら地区労さんのニュースが届いていて、福福ふれんどinきょうとのとりくみとカンパのお願いを 大きく載せていただいていました。ありがたい…)

そして、京都地本から西浦書記長。
左京支部の大会ってず~っと前に行ったかも…というぐらいの
ご挨拶。議案にしっかり目を通していただいてのご挨拶でした。





そして、書記長の活動報告。各専門部からの報告。財政報告。粛々とすすみ、活動方針、予算案も提案。そして各分会からの発言と、続きます。みんな、明るく 子どもさんをみんなで微笑ましく相手しながらの場でしたが、それぞれの分会の話す内容は 厳しいものが多く、それぞれの現場で働きやすい職場にするために、仲間と力を合わせて 踏ん張っているのが伝わってきました。
無事 選挙もすみ、役員も選出されてほっ。
退任される方へあたたかくみんなで労をねぎらい、そして新しいフレッシュな役員さんにこれまた、あたたかい拍手を送りました。
そして、団結ガンバロー!!
これまた、笑いの絶えない ガンバローで 支部大会はおえることができました。
いろいろ、バタバタな大会でもありましたが、みんなで つっこみ合いながら、なんとかなる!
みんなでなんとかできる!!左京支部で また一年 よろしく力を合わせましょう!!
ごくろうさまでした。
           

0 件のコメント :

コメントを投稿