計画期間はH24度から はじまっています。
門川市長さんの巻頭のお話では、「今回の計画の第一の特徴は、市民の皆様と行政が夢と希望、危機感と責任を共有し、役割を分担し協働する「共汗型計画」であることです。」と、書かれています。
ぜひ、いろんな現場で現状を交流して行政と一緒に 暮らしやすい京都 子育てしやすい京都市になるように、したいです。
全国福祉保育労働組合京都地方本部左京支部。 福祉保育現場で働く労働者の権利を守り、要求を集め、よりよい現場の環境の実現を目指して、みんなで行動します。 やりがいのある福祉保育の職場、夢を持って働き始めたけれども ちょっときつい これでいいのかな?など、自分だけで感じている 「働きづらさ」を、いろんな職場の人と交流しながら、より働きやすくしていくようにみんなで進んでいます。 それぞれの職場で 働いている人が生き生きと働くことが、子どもやお年寄りや障害のある方などに 安心して過ごしてもらえることにつながります。 ぜひ、一緒に労働組合でたくさんの人と交流して いろんなことを学んで一歩踏み出しましょう。 ご相談などsakyo_fukuhoro@yahoo.co.jpまで。 twitter sakyofukuhoro Facebook 福保労左京支部
0 件のコメント :
コメントを投稿