ページビューの合計

2013年1月12日土曜日

京都地本旗開きに参加しました

12日 京都地本の旗開きに執行委員長とおおけんとS井さんと参加しました。
今年の目玉は手作り三種お雑煮。地本役員の方が愛情込めて作ってくれました。

すきまのない?委員長のごあいさつのあと各ご来賓の方々からごあいさつ。たまたま会議で京都に来られていた中央本部副委員長のごあいさつは、総選挙とともに闘った東京都知事選のこと。必死でいろんな方と共闘して今までにない取り組みでたくさんの票を宇都宮さんがとれたこと、今後の大きな確信にしたいとおっしゃっておられました。お話のしめには背広の中からへびを出されて(つくりもの)へびは決して後ろに進まず前のみ進むこと 何度も脱皮を繰り返して大きくなっていくことを話され共に今年もがんばっていこうとまとめられました。

いよいよ乾杯のあとお雑煮。韓国風 博多風 京風の三種はどれもとてもおいしく好評でした。作ってくれた役員のみなさん。ごちそうさまです。

交流決意の発言 最初は左京支部執行委員長が楽しくがんばっている左京の様子をはなしてくれました。20年ぶりに組合員を増やして職場での要求を勝ち取っている分会やボーナスカット提案を団結してはねかえさせた分会やちっちゃくても原則的に活動している支部の様子が話され 会場からはすごい!頑張ってる!と拍手が起こり そこそこでがんばっていることが共有でき力になりました。

左京支部の旗開きは16日。左京支部も一年みんなで頑張っていけるような元気で楽しい旗開きにしましょう。




0 件のコメント :

コメントを投稿