ページビューの合計

2014年1月15日水曜日

2014左京地区労 旗開き

15日は左京地区労さんの旗開きに福保労左京支部からも5人参加しました。

美味しいご飯と楽しいビンゴのひとときに加え、総評さんや第一法律さん、共産党さん、そして議長さんからのお話で 今の国の政治がどうも悪い方向にいっていることの学びができました。
それに、参加された各労組からのお話では、それぞれのところで闘っておられる様子をお聞きすることができました。福保労からも書記次長が、厳しい情勢の現場の中でも笑顔を忘れず立ち向かっていることをお伝えしました。
さらに、知事予定候補の尾崎望さんがお越しになりました。「きちんと顔見たことないわぁ」という人もいたのでいい機会となりました。尾崎さんはこの間 府下全域をかけまわり、あっちでもこっちでも 暮らしの困りがあって、それを世直しするためにぜひ知事に!と話されました。左京地区労からのプレゼントと必勝ダルマをお渡しし、勝利の祈りをこめて片方に目を書いてもらえました。4月6日 もう片方にも目を書いてもらえるように みんなで奮闘する決意を込めて 乾杯!

お腹もいっぱい、お話もいっぱい、左京で頑張るみなさんもいっぱいの時間でした。
また一年 左京地区労さん、他労組さん お世話になります。





0 件のコメント :

コメントを投稿