ページビューの合計

2014年1月12日日曜日

NOZOMUと世直し!スタートダッシュ集会

10日は知事選 世直しネット左京連絡会の集会でした。
企画から関わってきたので当日もあちこちで組合員さんが盛り上げの一役を担えました。前の日は雪もふり、寒波で参加が心配されましたが300人の方で、第二中央病院健康友の会のコーラス、コマサク、新婦人さんと京大職組さんのオカリナ、尾崎望さんの推薦人の風月さん、阪口住職さん、井上さとし参議院議員の方のお話を見て聞きました。次の尾崎望さん登場の盛り上げを任されたのは、エイサー隊。楽しんで練習して当日もリハーサルして、かわいく元気にできました!そしてみんなが心配してたにもかかわらずビックリしたのは、尾崎さんへの贈り物を渡しきれるタイミングと最後のヤッーの決めポーズがピッタリ一緒になったこと!やっぱり 何かもってる!!左京支部ですぅ。
第二部の司会とパネラーの一人を任され、総合司会も立派にやりとげられました。
会場にもたくさん分会から参加がありました。
「保育や福祉の実態を改善していくのは運動してくださいというしかありません。福保労を大きくして大きな力を発揮できるようにしてください。そして運動の要求を政治の力で実現します。知事になりたい気持ち100%です!」と力強くさおっしゃった尾崎さん。ぜひ知事になってほしい!と会場の方 一人一人が強く思える集会になったと思います。
旗開きでよせがきした大きなうちわと尾崎さんとパチリ。集会の様子と共に尾崎さんのフェイスブックにもアップされています。
できることをやりきって、かちぬきましょう!盛り上げ役のみなさん、お疲れさまでした。









0 件のコメント :

コメントを投稿