ページビューの合計

2012年8月10日金曜日

新?体制 一回目の四役会議

9日は大会後 一回目の四役会議でした。
メンバーは変わらずなので、新鮮さはありませんでしたが、一応 キリをつけて 一年お互いを支えつつ成長しあえるような 四役になるようにと 話し合いました。

書記長が作ってくれたレジメには 左京支部大会の感想がありました。ここで紹介させてください。

・各分会 この一年ですごく状況が変わっていて それが知れて良かったです。大変なことが多いけれど自分に出来ることをがんばっていきたいと思います。
・各分会の状況をたくさん聞けて良い刺激になりました。どこも厳しいけれど頑張っていきたいです。
・久しぶりに左京支部大会に出席しました。まず若い組合員が増えていることに驚くやら、嬉しいやら。でも討論を聞いていると どの分会も厳しい状況が続々話され、働きにくくなっていることをひしひしと感じました。自分の職場だけが しんどいわけではないことがいいのか悪いのか…。いいわけないですよね。でも、どこも保育の仕事をよくしたいと前向きに、したたかにがんばっていることに力をもらいました。新役員さん 頑張ってね。
・左京支部のみなさん、お疲れ様。各分解の様子がわかる貴重な機会ですね。狭くなりがちな視野を広げてまた、頑張ろうと思いました。
・いつも、それぞれの現場で仲間たちが頑張っているんだなぁと力をもらっています。左京支部ってほんとにすごいなぁ。大会がきちんとできていること、準備も大変でしょうがとても意義深いことと思いました。財政が大変だけど乗り切りたいですね。
・他分会や他種別の話が聞けて 良かったです。どの話からも厳しい状況が伝わってきましたが、左京はこんな風につながり合って支え合って頑張っていけそう!と心強く思いました。また、福福ふれんど…のとりくみは前向きな明るい話題で力をもらえました。支部大会の準備、左京支部のみなさん ありがとうございました。
・左京支部のみなさん、ご苦労様でした。少しずつのみんなの力で頑張っていきたいですね。
・初めて参加しましたが、みなさんの日々の奮闘が伝わってきました。私も貢献できるように頑張りたいと思います。
・この大会が終わると夏だなと感じます。暑い中頑張ろうと思えました。
・各分会の報告が聞けてよかったです。
・各分会の頑張りや 悩みなど聞きながら元気をもらいました。
・今年も支部大会に参加して各分会の状況を聞いて、みんな大変な中頑張っているんだなと思うとすごく励まされて力をもらいました。左京支部の底力はやっぱり心強いです。執行委員さんご苦労様でした。

祝!執行委員長 結婚!!

0 件のコメント :

コメントを投稿