ページビューの合計

2012年8月22日水曜日

一回目の執行委員会はチョー盛りだくさん!

21日は大会後 新メンバーでの初めての執行委員会。
夏で少しお休みしてたこともあり、山盛りの議題。

9月9日(日)の左京母親大会への参加を呼びかけにこられた新婦人の方のおはなし。分科会で左京支部から働き続けている組合員さんのお話をぜひ…とシンポジストの依頼もあり。

そして自己紹介。ざっと超特急で支部大会から振り返り、支部の取り組みの説明。専門部の担当わり。そして旧執行委員さんお疲れさん会。
かんぱーい!おつかれさ~ん!!と、食事もしながら 地本委員長をお迎えしての支部タウンミーティング。

地本から、今回のタウンミーティングでいろんな意見やお話を聞かせてもらって地本全体の活性化、地本と支部がもっとつながって運動を広げていきたい、強い組合になるようにとお話があり、事前に各分会でちょろっとでも、話を聞いてきてくれたり、執行委員さんの思いなどを約一時間話をしました。

仕事が年々厳しくなっている中、組合のことができにくくなっている現状をどこも抱えていること、気持ち的にも環境的にも組合の活動が困難な中 組合は大事だと思っていること、そんなことを出し合いながら 地本にこれからも大いに支えてもらって 一緒に考えていきたいと話がでました。
左京のことは分かっても、他の支部や分会がどんなふうに頑張っているのかが 見えにくく、運動の広がりやつながりが実感しにくいので、情報発信をもっと積極的にお願いしたい…などいくつかの要望もありました。
食事をしながらのタウンミーティングで「頭もお腹もいっぱいになりました。」と委員長がおっしゃられてました。

人と人がつながって、力がいっぱいになって、さらに大きな力がわいて、ニコニコ元気な福保労であり続けられるように、支えあっていけたらいいです。

いよいよ左京支部本格始動です!よろしくお願いします!!
旧執行委員さんも 分会から大いに左京支部を支えてください。ごくろうさまでした。
(本当にバタバタ過ぎて、新旧現執行委員さん、地本の方々 十分な配慮ができなかったと、アップしながら反省しきり…です。すみませんが こんな左京支部です。みんなで支えあって補いあって…お願い。)



0 件のコメント :

コメントを投稿