ページビューの合計

2012年9月19日水曜日

第31回左京子どもまつり

第31回左京子どもまつりの一回目の実行委員会がありました。左京支部からも文スポのお二人が参加しました。

福保労、学童区連、少年団、新婦人、親と子の劇場、人形劇団京芸、左保連、佛教大学のどろんこサークル、DCI京都セクション、左京子育てネット、京退教、市教組さんなど、子どもに関わる団体が集まって毎年 実行委員会を立ち上げて、企画運営をしています。
今年は11月18日(日)10時から 宝ヶ池北園です。

年々子どもの参加が減ってるから親焦点で 子育ての悩みなどを交流できたりする場としては?
子どものブースをど真ん中にもってきては?
おとなりさんのブースが遠くて 親しくなれない…などなど 今年も楽しくて、人が集まってもらえるような取り組みにしようと 知恵がでました。

「いじめ」や不登校、原発放射能のことなどなど、子育て中の親さんは心配なことがあります。そんな不安が、子どもまつりで関わることで、話せて聞いて交流できるような そんな場となる。大人がなんか楽しそうなら 子どもも安心して思いっきり楽しめる場となるはず。

31回続けてこられた力を集めましょう。

ツイッターで情報発信、交流できます。@kodomotoasobi

0 件のコメント :

コメントを投稿