ページビューの合計

2012年3月10日土曜日

東京行動の雨の一日


11:06 東京は雨。たった今、京都の代表5人が署名を持って内閣府へ 入りました。
      僕らは内閣府前で、ちびのぼりを持ってアピール!

      警官さんが、いっぱいいて、ちびのぼり持っていたら何度も どこいくの?と止められま  
      す。また報告します。

14:13 議員さんまわりへ行って来ました。
      一チームは北神圭郎議員のところで本人にじっくり会って思いを伝えて来られました。
      秘書対応が多い中、穀田恵二議員も、しっかりとお話を聞いてくださりました。
      合同学習会に参加した後、のぼりを持ってアピール行動予定ですが、雨が降り続いてい
      ます。


17:03 学習会参加後、13人で雨の中、ポスターでサンドイッチマンになり、ちびのぼりを掲げてミ  
      ニミニパレードをしました。
      内閣府から東京駅目指して、総理官邸、国会議事堂、皇居で記念写真を撮りつつ警官さ
      んに、怪しく恐い目のような感じを受けながらも、みんなでアピールしてきました。

17:47 今、新幹線の中で団長さんたちとおいしい飲み物を飲みながら 帰ってるんですが…
      新しいアイディアが出ました!
      マラソンスピーチではなく、マラソンYouTubeってええんちゃうの!
      と、盛り上がっています。

このあと、すぐに 「3月13日までに予定していた新システム関連法案の閣議決定を延期」という情報を知りました。
「保育が消えてゆく」の川口弁護士も、国会議員さんと会われて新システムを阻止できる確信あります!とつぶやいたはるし、みんなの力が生きています!
引き続き、いろんな策を練って 挑みましょう!!

とにかく 雨の中おつかれさま。
15日は全体で、19日は左京での報告集会です。次の署名のとりくみの力になりますように…。

0 件のコメント :

コメントを投稿