ページビューの合計

2012年4月26日木曜日

メーデー前夜祭 あれこれ

労働者のまつり。
労働者の権利を堂々と主張しよーとするメーデーは5月1日。今年は火曜日。
前夜祭は前の日ですが、諸事情で今年は25日。

毎年のことながらいろいろ準備が大変やけど、楽しい時間です。
 執行委員長のあいさつ
 京都地本 4月から専従になられて組合活動一本で
 
      がんばる 来賓のお二人
 

 写真はありませんが、左京地区労 議長さんの
       簡潔なご挨拶
   かんぱーい!!!
 分会紹介のトップ I分会 
  「えんかをうたいます!」
  「演歌???園歌」







次々、分会の特徴を生かして、パフォーマンスがつづきます。
職場の新年度の様子に 共感したり。



そして、ゲーム担当さんががんばって用意してくれた
ゲーム大会。受付でひいたくじで、チームにわかれて…。
まずは、クイズ
スカイツリーの高さは???これには一緒に来てた息子ちゃんが
「みんなしってんで!」と大正解!
クイズのあとは 風船からテープをはがす…。
わ~わぁ~ きゃ~きゃぁ~ パンパン うるさいこと…
その興奮ぶりに 泣き出す子どもも。
ごめんね。
  
 

                    結果 みごと1位はパンダさんチーム。

 書記長の行動提起はしっかり!
仕事だけじゃなく、だまっていられない取り組みが次から次へと
あります!
そこは…。楽しい毎日をおくるため、しんどい時もあるけれど
大事なことなのです。しっかりと…。

団結!ガンバロー!!!!

6人の、新しく組合に入って参加されていた新採さんは、楽しかった~と言ってたそうです。
まずは、よかった。よかった。
前夜祭後 話した四役では 楽しいこともやりつつ、学習もしっかりして 
もっともっと大きくて強い 組合をつくるために 拡大月間 がんばろね。
組合ってなぁに?を5月21日にすることなど、また一歩すすむことにしました。


0 件のコメント :

コメントを投稿