ページビューの合計

2012年4月30日月曜日

熱っ!暑っ!  バーベキュー&パンづくり

29日は左京支部 文スポ建対企画、バーベキュー&散歩&土手すべり&亀石とび&パン作りでした。とっても いい天気。
お子さんの熱でバーベキューと机のセットにだけ来てくれた さのけん。
おかげで、橋の下の陰で できました。まわりは、お花がきれいに咲いています。

お買いものチームは続々と食材を持って集合。段ボールあつめチームも。炭おこしは、なんと炭火焼焼肉屋さんでバイトしてたというKちゃんが、男性陣をしきってテキパキ。
子どもちゃんと、川散策。100円ショップで買い求めた サンダルでバチャバチャ入るKもっちゃん。

ゆるゆるとはじまり、がつがつと食べ、わいわいとおしゃべり。

持ち寄った野菜も、みんな仲良く 玉ねぎ多し…。
しかも包丁がない…。山ガールのえみちんのリュックからは
いろんなものが出てきて ホイルに包んで 塩をふって
玉ねぎまるごと ホイルやき~~~ これがまた美味!

サバイバルナイフも登場。


給食先生がコネコネしてくれたパンの生地を 思い思いにわりばしに 巻いて パンづくり。
たのしいねぇ。おいしいねぇ。
しめは、マシュマロを焼いて素早くリッツに挟んで ぶちゅーと潰して サンドマシュマロ。うまい!


土手すべりも散歩も亀石とびもできひんかったけど、まぁ よかったね。
準備からかたづけまでお世話いただいた 担当さん、参加された みなさん おつかれさん。



0 件のコメント :

コメントを投稿