ページビューの合計

2012年4月29日日曜日

ジャトコの闘い

もうすぐメーデー。
会場に向かう道々でたくさんのビラが配られますが、いつもいつもジャトコの裁判のビラをもらいます。その、闘いが和解したという 新聞の記事を見ました。

解雇された方々は現場には戻ることはできなかったけど、長年の闘いで苦しい生活を送られてこられていたみなさん、金銭的な和解を勝ち取ったそうです。これで よかったと関わってこられた方々。
闘いをされている最中にも、新たに 不安定な雇用になる職員を募集していたり、不安定な雇用でも一生懸命 働く人たちを、人ではなく「モノ」のように 使い捨てまた使う…あきませんよね。

今年のメーデーでは どんなビラをもらえるのでしょうか…。
ひとまず、ごくろうさまでした。弁護団長の中村和雄さんは この闘いは他をはげます闘いだった みたいなことをコメントされていました。

0 件のコメント :

コメントを投稿