ページビューの合計

2012年6月19日火曜日

急に宣伝 消費税増税も新システムもやめてんか~


左京支部四役で このまま会期末を眺めてていいのか??と話して、急きょ宣伝をすることにしたのは15日の金曜日。そこから発信して18日月曜日 出町柳で12人が集まって宣伝をしました。
新システムに反対する京都の会、左京地区労、民主府市政左京連絡会、新日本婦人の会左京、保護者さんと福保労左京支部、京都地本さん。
民生支部さんののぼりもお借りして、ちひろリーフを配っての宣伝。

現場から男性保育士が「国民に知らされない 今の政治はあきません!」と熱く語り、反対する会事務局長さんが給食室の現場から、保護者さんが「子どもを安心して育てたい、豊かに育てる保育園であってほしい」と消費税増税や税と社会保障の一体改革など、幅広く訴え、新婦人さんが「こんなよくわからない制度変更はあかんのでは…」と。急にお願いしたのに、みなさん よくしゃべれました。ありがとうございました。

国会延長するのか 21日に決めるのか?わからんけど、私たちの思いは 廃案です。
いま、消費税増税したらあかん ぐちゃぐちゃのまま いつでも保育を福祉から切り離して 子ども足りの命や育ちを守れない法案を通してはいかん いかん!

21日 18時から19時 とりあえず センターに集まって 次なる手を考えよう!
今夕5時半から6時 左京ではイズミヤ前宣伝ですが、台風かなぁ…。おつかれさま。


0 件のコメント :

コメントを投稿