ページビューの合計

2012年6月26日火曜日

協会協のなかま ブログ

社会福祉協会協議会のブログができています
ご覧ください。http://kyokaikyo.blogspot.jp/

急で納得のいかない異動で、苦しい思いをされた保育士さん、そんな保育士さんを救おう、たとえ救えなくても こんな思いをする人はもう作らないとの思いで 1年近く裁判闘争をした 協会協さん。
勝利和解をしたものの、異動は続いています。この三年間でごっそり 職員が入れ替わった園もあります。せめて、どこの園に行っても働く環境は同じにしてほしい…そんな運動の中 組合員が増えたりもあります。けれども、しんどくなってお休みする職員もいはるそうです。
現場は厳しいです。
組合員さんが一人になったり、あからさまに組合は…なんて 思われてるかも?などなど、組合活動がしにくくなったりする中 励まし合って前を向いて、保育園を子どもたちを そして自分の歩んできたことを守ろうと必死に頑張っています。

引き続き みんなで一歩。


0 件のコメント :

コメントを投稿