ページビューの合計

2012年6月21日木曜日

私たち抜きに決めないで!

障害者自立支援法の名前を変えただけの 障害者総合支援法が可決 成立されました。

もー民主党政権になってから 裏切られた感がたっぷりあるのですが、障害者の運動にかかわる方の思いは 一層でしょう。粘り強く 何度も国会に何度も足を運び 訴え続けてこられた方々。そんな思いを分かってくれた…「障害のある方の尊厳を傷つけた」と、おっしゃった長妻さん。
そして 応益負担はあかんと当事者も交えて 話し合った基本合意。

なのに…ろくに審議もせずに どさくさまぎれに応益負担を残す 総合支援法なんて。

私たちのことを私たち抜きに決めないで!この思いは、さめることなく さらに熱い想いとなっています。がんばりましょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿