ページビューの合計

2012年12月12日水曜日

総選挙にあたって 京都地本委員長談話と情勢学習

10日の執行委員会の情勢学習の30分は 当初予定していた学習の友の記事ではなく、16日に投票日がせまった 選挙の学習をしました。

地本委員長談話を読み合せをして、おおけんさんに資料を用意してもらって話をしてもらいました。
労働組合では特定の政党を支持することはないけれど、選挙権という権利をしっかり行使すること、日頃の運動の取り組みでの願いを実現するためには 要求を実現してくれる議員さんや政党が大きくすることが近道になることなど 投票に行きましょうというお話でした。

世論調査では約半数の人が 決めていない わからない 行かないかも?ということです。
自分たちの暮らしに関わる選挙です。原発が争点になった初めての選挙です。
よーく考えて 大切な一票を投じましょう。
期日前投票はいつでもできます。

0 件のコメント :

コメントを投稿