ページビューの合計

2012年12月12日水曜日

がんばってきた署名とほぐれたピラティスとクリスマスパーティ

執行委員会でいろいろ専門部からの報告や取り組みが提起されました。

署名担当さんから。分担した未組織訪問はほぼ行けてる様子。電話で断られたところもあるけれども、署名をお預けして職員さんの分をとってくれてる保育園もありで、広がっています。15日の百万遍手づくり市宣伝は、休憩時間で工夫して署名をとる分会もあります。動物園、平安神宮前の行動の感想を言い合って、中央本部にあったうれしい問い合わせも紹介。「平安神宮で福祉は権利署名をもらったのです」と。あちこちで宣伝すると、いいことあるのです。京都市向けと国向けの保育署名は17日の署名担当者会議にて しめきりとしますので100ずつホッチキスで止めて持ってきてください。

健康対策さんから。先日のピラティス報告のニュースがでました。
・今まで気にしていなかった 骨盤の位置や傾きを意識できるようになりました。これから、キレイな体のラインをつくるよう目指します!!
・普段動かさないところを動かして、しんどいと思うことも多かったですが、終わってみると体が軽くなっていたのでびっくりしました。ピラティスというものを初めて経験させていただいて、とてもいい経験になりました。続けようと思います。ありがとうございました。
・普段はデスクワークで体を動かすことが少ないので、良い経験ができました。
・じっくりと自分の身体と向き合いながら…。時々おなかプルプルしつつも固まりがほぐれました。正しく座ることを今日からはじめて、キレイな姿勢を目指します!ありがとうございました♡
・ピラティスを体験したのが初めてだったので、どんな動きをするんだろうとドキドキでしたが、先生が分かりやすく伝えて下さり、楽しく体を動かすことができました。身体をのばしたり、きたえたりと普段なかなかできないことを教わり、日々に生かしていきたいです。身体を基本とする仕事なので身体を大事にしていきたいです。またしたいです。
・初めてピラティスを体験しました。普段使っていない筋肉を使うことで 体もリフレッシュ出来、終わったころにはスッキリ。とても気持ちよかったです。一日3分 5分毎日続けて、疲れにくい体をつくっていけたらと思いました。
また機会があったら 参加できなかった方々もぜひどうぞ。

青年、文スポ合同企画。クリスマスたこやきパーティー。
青年さんからは、つっこみどころ満載のビラ(手元になくアップできなくて残念)が配られて、たくさん参加してくださいと呼びかけがありました。
21日金曜日ですよー。

そして執行委員会は年内はおしまい。よいお年をおむかえくださいとご挨拶。
明けて1月16日の左京支部旗開きの役割分担や内容を決めました。今年もよくがんばれました!

0 件のコメント :

コメントを投稿