ページビューの合計

2013年8月13日火曜日

京都府子育て支援審議会

http://www.pref.kyoto.jp/kosodate/shinseido.html京都府健康福祉部こども未来課

子ども子育て新制度へ向けて、京都府でも8日に一回目の審議会を開催してはりました。
京都市子ども子育て会議と同じように、市民委員を公募され(2名)て公開されています。
まだ、当日配布資料や議事録などアップされていませんが、座長さんは 佛教大学の岡崎祐司さんらしいです。

先日の京都市児童家庭課の制度改革の方との懇談では、京都府との関係は「京都市は指定都市なので一定 決めていくけれども、京都市はこうやっていますよというのは府にお示しさせてもらっている」というようなことを おっしゃっておられたような。

国の子ども子育て会議の内容や 府の様子なども見ながら、現場からのリアルな声が委員さんや行政に届いて、よりよい京都の子どもたちの育つ環境づくりができるように 取り組みの仕方など考えていきましょうね。

0 件のコメント :

コメントを投稿