ページビューの合計

2013年8月23日金曜日

左京支部執行委員新旧懇親会

支部大会を終え 夏体制などで会議があきまして、22日は新旧懇親会をしました。

先だって専門部の担当を決めました。「うまく決まるかドキドキするわぁー」っていう旧書記長さん。なんとか時間通りに決まり、早速 隣通しの教宣部さんは、まるごと左京支部の内容を話して早々発行にむけて原稿依頼をしていました。
執行委員会の学習も ここが問題 子ども子育て新制度 のパンフをすることに決めました。

一年よろしくおねがいします。

今日も暑かったので懇親会ではビールをかぁーっといき、美味しいもんもいただきながら話が盛り上がり…わっかいわぁー、みんなわっかいわぁー、としきりに歳を聞きたがる旧書記長さんに、大笑い。ちなみに平均年齢出そうとしてみると、なんと…30.5歳でした。わかっ!

会のしめは、執行委員を若いのに交代するHら先生。「大会の時も言ったけど左京支部はほんとあったかくて、なんにもわからんかったけど、会議に出るたびにいろんなことが知れて、楽しくて、また自分も頑張ろうと思える場でした。次の若いのはメチャメチャ不安がっているけど、きっと大丈夫やし自分のためにもなるので頑張ってください」と、話してくださりました。

来春には知事選挙があります。
平和の問題も、アピールしないといけない情勢です。
健康対策も署名も青年のつながりも、文化スポーツも、それぞれの種別も、知恵を出しあって一人一人の組合員の要求を集めながら、楽しくやっていきましょう。

下を向いて落ち込んでしまうようなことがいっぱいでも、左京支部でみんながいるから、頑張ろうって思える 強く大きな左京支部めざして…。

とりくんだ 大原のしばづけ収益金と懇親会の余ったお金を 福福ふれんどin猪苗代にカンパしました。

団結!ガンバロー!!


0 件のコメント :

コメントを投稿