ページビューの合計

2013年11月17日日曜日

署名も知事選集会もダブル宣伝

17日の左京支部の動きです。
各担当者さんから。

まずは署名。
今日の署名宣伝は、
ポカポカ陽気の中、10時~11時動物園前&平安神宮前で行いました。
園で体調を崩されている子が多く、感染を広げない為に分会員&保護者の参加を控えた分会や参加予定されていたものの体調を崩されてしまった分会員さんもおられ、
3分会、11人の分会員と、保護者13名で、署名をとりました。

行楽日和&七五三の時期と重なり、たくさんの人がおられ、署名活動ができました。
1時間で、196筆集まりました。
保護者さんたちの力すごいです。

署名をとっていた時に、横浜の方が呼びかけに止まってくれて、署名を書きながら『自分の子は大きくなって、保育園とは離れたけど、今の横浜のやり方に疑問を感じる。いい風にしか聞こえてこないけど、そうじゃないよね。』と話されて、横浜での高架下での保育園があることなど伝え、子どもたちがいい環境で育つことの大事さを求めているんです。など伝えたら、うなずいて聞いてくれて、頑張ってね。って言葉をもらえました。
他にも、3人の子をつれたお母さんが、『書くで~』って来てくれて、『私もいろんなところで保育士しててん。保育はちゃんと守らんとあかん。頑張ってなぁ。』って言葉をもらって、すごく元気をもらえた署名活動でした。

執行委員会議で、チラッと話していたのですが、
11月19日(火)のみやこめっせである、府知事選挙に向けての集会で18時から署名活動をします。
申し訳ありませんが、署名用紙&バインダー等は、各自でご用意ください。

はい!おつかれさま。
そういえば…去年の署名でも東京からこられた観光の方が、中央本部へ「京都の平安神宮で署名したものをください」ってお問い合わせがあったですね…。今年も全国区ばりの宣伝行動でしたね。

つづいて…知事選挙集会宣伝。

お疲れ様です。
今日の宣伝の報告です。
署名行動のあと、予定通り11時より19日の宣伝をしました。地区労議長さんが「ご通行のみなさん!…」とマイクで集会の呼びかけをされていて、その周辺でビラ入りのティッシュを配りました。ティッシュ付きだからか受け取りは良かったです。約30分ほどの宣伝でした。
左京支部からは、知事選挙担当者さんを中心ににぎやかに集会の案内をしました!

はいはい…またまたごくろうさま。
19日19時からは みやこめっせで 世直し!府直し!大集会!
左京支部でまとまって集まって参加して盛り上げますー!
つい最近 立候補表明をされた ママさんに人気の小児科医 尾崎望さんがお話されますからね。

みなさん、ごくろうさま。
また明日もお仕事 お疲れさま。



0 件のコメント :

コメントを投稿