ページビューの合計

2013年11月27日水曜日

許せんやろ~左京怒りの提灯デモ

国会で国民が選んだ議員さんたちが税金を使って審議されていることは、もちろん 国民の「安全保障」についてでしょう。一部の…たとえば アメリカにいい顔ばっかりの戦争をしたい議員さんや、いっぱいお金を持っている人たちだけが喜ぶように考えている議員さんだけが、得になるような国会審議ではないでしょう…よね。

よーく国民の暮らしぶりを見てください。一生懸命働いてもワーキングプアーと呼ばれる人たちがいる、病気になってしまって働けなくなってもセフティーネットといわれる生活保護を受けられない人たちがいる、残業が当たり前で家族と一緒に過ごす時間の少ないお父さんがいる。そして震災や原発事故で今もまだ先の見えない不安を持って暮らしている人がいる。

「安全安心保障」をきちんとしてください。秘密保護法案や高校授業料無償化をやめるような話や、農家さんが困るような話や、消費税増税や、社会保障制度切り下げ…などなどなどなど。

この国に暮らすすべての人が 安心して安全に暮らせるように、国民の代表として日本国憲法にしだがって 議員さんは働いてください。

そんなこんなの 主権者の一人ひとりが声をあげる 左京怒りの提灯デモは今夕!です!
18時 飛鳥井児童公園集合 18時15分 イズミヤさんに向けてデモ出発です。
アピールしたいことや怒りをどうぞ、持ち寄りください。
一緒に 行動しましょう!

0 件のコメント :

コメントを投稿