ページビューの合計

2013年11月24日日曜日

第32回左京子どもまつり

24日は左京子どもまつりに参加しました。文化スポーツ部担当さんを中心に、てづくりおもちゃコーナーを担当。話し合って牛乳パックで、ビュンビュンゴマとパッチンとグローブを。
いつの時間でも、子どもたちが座ってゆっくりつくっていました。それを見守るお当番の各分会の人たち。ポカポカ陽気だったので、ほんわか楽しそう。
おとなりさんではbottacri 開店。どんぐりストラップとべっこうあめ。どんどんべっこうあめの完成度が高くなってきています。
反対のおとなりさんは、ガクジ分会さんが恒例の模擬店。助っ人さんも来てくれて早くに完売していました。その後子どもたちと盛り上がってた 缶つみの遊び。根っからの子ども好きです。そのまたおとなりは、他の行政区の組合員さんですが、コマとけん玉名人としてワンコーナー受け持ってくれました。おせわさまです。

執行委員の文スポさんは実行委員会の全体の役割も担ってくれました。

子どもも大人も思いっきり遊んだりのんびりしたりできる一日。今年もよい時間が過ごせました。
また来年!






0 件のコメント :

コメントを投稿