ページビューの合計

2013年12月1日日曜日

第28回給食セミナー京都 組合員さんあちこち

http://ameblo.jp/kyuusyoku-kyoto/給食セミナーブログです。
長いあいだ取り組んで来られた実行委員会の足跡がアップされています。もちろん、11月30日12月1日と行われたいろいろも、終わってのうちあげで実行委員長のお誕生日をお祝いしたことまで…。実行委員のみなさん お疲れ様でした。

左京支部の組合員さんも、いろんなところで大活躍でした。全体会の司会は執行委員長です。ブログにも。

オープニングでは書記長も音楽に合わせて踊る。

もちろん給食先生は表に裏に大忙し。展示パネルも素敵な出来栄えで、休憩や開会前には全国から来られた1152人の方々が熱心に写メに収めておられました。そして、今回 署名もとって取り組んだTPPのこと。マンガビラを何種類も作って 署名をしてくれた人にはかわいいおりがみの花を貼ってもらって大きな花束にしていきました。ここでも若い給食先生が大奮闘!
閉会集会でも報告しました。
 

当日限定販売のオリジナルトートバックは左京のA保育園の保護者さんのイラストです。まだ少しあるそうですので、買いそびれた方は実行委員会へ。
 
二日目の分科会や基礎講座の司会や弁当係など、たくさんの組合員さんが要員でした。合わせてたくさん分会からも参加されていましたね。
 
子どものそばに 子どものための給食室を…と 子どもを真ん中に保育園全体で学びあえ、支えあって成功した給食セミナーのようです。
 
閉会集会で加用実行委員長さんが「北海道から鹿児島まで1152人もの方に来ていただけて、実行委員会としては バンザーイです。が…保育をめぐる情勢は バンザーイと言っていられるものではありません。厳しいものがあります。しかし、この成功を力にみんなで頑張って立ち向かって行きましょう!」とおっしゃっていました。
 
また明日から…です。
 


0 件のコメント :

コメントを投稿