ページビューの合計

2013年12月29日日曜日

こんな京都にしたい 願いを託せる知事さんへ 福祉の会結成


25日 クリスマスの夜 福保労左京支部知事選担当さんのよびかけで、保育園の園長先生、公立保育士さん 保育園保護者さん 学童保護者さん 介護現場の職員さん 民間保育士さん 児童館職員さんが集まって 左京の福祉の会を立ち上げました。

まずはじめに 京都府の現状や知事の役割、そして福祉の会でできることを 世直しネット常任幹事のみつながさんにお話していただきました。短い時間でしたが、すっとよくわかるお話で、みんなで こんな京都にしたい そんな思いを広げて 知事さんを選ぶ選挙にするために より多くの人に知ってもらえるひとつの会として いろんなアイディアを出しながら 選挙をしようということになり、福祉の会を結成しました。

そして 2月5日には 予定候補者 尾崎望さんはこんな人!みたいな 集会をしよう。
その場で 福祉の会の アピールを提案 承認されれば アピールに賛同してもらえる人を 募る運動を広げようと決まりました。

小児科医の尾崎さん、保育の現場の人はもちろん子ども、高齢施設や障害の現場の社会的に弱い立場の人たちのことをよく知っておられる 候補者です。今の京都府政の現状とあわせて よく知って まわりの人にも伝えていけたらいいですね。

I分会やA分会やK分会では 府政学習会を年明け早々に予定されています。
左京連絡会では2日11時から 平安神宮での新春宣伝も予定されています。

世直しネット http://kyoto-yonaoshi.jp/


0 件のコメント :

コメントを投稿