ページビューの合計

2013年12月12日木曜日

尾崎望さんへみんなの「望」み

12日は民主府政の会左京連絡会の尾崎さんを囲むタウンミーティングに参加しました。
60人ほどの参加で左京のいろんな地域や職場 団体から来られていました。

福保労は世直しアンケートの集約を持って参加です。112通集まったアンケートを集約して話をしてくれたA子ちゃん、ありがとう。
保育施策の充実が一番で賃金安い、安心して長く働き続けたい、認可保育園を増やしてほしい…などなど、アンケート結果からわかった府政に望むことを伝えました。続いてA保育園分会では、急遽尾崎さんへの質問や想いを寄せ書き、アンケートとともにお渡しできました。

尾崎さんは「子ども子育て支援新制度は反対です。子どもをもうけの対象にしてはいけません。現場で働く保育士さんにエールを送ります。」とおっしゃってくれました。一人ひとりの望みが届きました。

経ヶ岬の米軍基地から住むところのこと、まちづくり、年金のこと、商売さん、自治体で働くこと、タクシー業界のこと、建築現場のこと…など、暮らしや仕事が厳しいからこそ尾崎さんへの期待はみなさん、大きいです。

最後に尾崎さんは「こうやっていろんな地域や職場、団体からお話しを聞かせてもらうのは嬉しいこと」とおっしゃいました。「上からの住民自治ではなく自分達でつくる京都が大切」とも。

私たちの望みを聞いてくれる知事さんに、なってもらえるように 頑張っていきましょう。

15日は知恩寺手づくり市署名宣伝行動とともに、知事選宣伝カーも走らせます!
左京連絡会事務所開きは22日3時。30分前から近くの百万遍で宣伝します。
そして「望 NOZOMUと世直し!」は1月10日。エイサーで盛り上げる気 まんまんでーす!

楽しく勝つ選挙にしましょう。
お疲れさま。


0 件のコメント :

コメントを投稿