ページビューの合計

2012年5月22日火曜日

組合ってなぁに?

21日は 組織拡大月間ということで、組合ってなぁに?をしました。
組合に入ってねと言える人は 残念ながら参加がありませんでしたが、新しく入った組合員さん、中堅さん、ベテランさんの非正規 正規雇用の方が20人弱 集まりました。
この日は「たこパー」ですよね、っと一方ではありましたが、まぁそれも兼ねての ふかーい学習もありです。たこ焼きをやく(たこはない)横で、学習の友3月号の 権利を主張するのはなぜ大切か?二宮厚美さんの文を読み合わせしました。

ちょうどウインナー、ポテチ、チーズ、にらの入った 焼き物が焼けたところで読み終わり アツアツを食べながら自己紹介と組合に入った理由…や組合への思いなど 深ーく語りました。

そして最後には この日金環日食に合わせて 新しい人生の始まりを決めた 委員ちょーのサプライズお祝いをしました。ドリカムの時間旅行のBGMに合わせて ケーキ登場。みんなで おいしくいただきました。お幸せに~。
左京支部 いいよね…あったかい 組合ってなぁに?の時間でした。

いろいろ 準備してくれた方々 参加された方々 お疲れ様でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿