ページビューの合計

2012年5月13日日曜日

5.13 大忙し

東京の明治公園には全国から6000人が集まって 楽しい企画満載 アピール度抜群のパレード
しっかり 情勢学習もできた みんなの保育フェスティバルが ありました。
左京からも園長 保護者 保育士さんが参加。ツイッターやフェイスブックで楽しい様子が伝わってきました。中には 「素人の乱発見!本日一番テンションあがったかも?もちろん集会&デモがんばってきましたー。表参道を6000人でアピールデモ。疲れたけど楽しかったー。」こんなのも…。
明日は国会議員要請行動ですね。頑張って!

京都左京では民主府市政左京連絡会のよびかけで、消費税NO!税と社会保障の一体改革 反対!の、宣伝カーパレードに参加しました。
約2時間弱 左京の南から北まで、各団体や議員さんの車に 消費税増税反対!のポスターを貼って、宣伝しました。
(って…車に乗ってるだけでしたが)
京建労さんや民医連や消費税廃止各界連絡会や議員のみなさん、おつかれさまでした。




続きで円山音楽堂へ。
緑がきれいでいい感じの中、沖縄に連帯する京都のつどいに参加しました。
元沖縄県知事の大田さん、高江ヘリパッド建設反対運動の伊佐さんのお話など、お二人とも沖縄のことをもっと知ってほしい、沖縄だけのことじゃなく、日本のこと自分のこととして考えてほしい…そういう熱い思いが伝わってくるお話でした。
パレードに行く前は いつもながら ステキな琉球國祭り太鼓さんの魂こもる エイサー。


そして、京都では 保育のつどいプレ企画。準備から当日まで実行委員さん ごくろうさまです。
また、話を聞かせてくださいね。

また明日も…。明日からも…。
あさっては どうなる?どうする?子どもたちの未来 ですね。





0 件のコメント :

コメントを投稿