ページビューの合計

2012年5月4日金曜日

mayday


1日はメーデー。ちょっと今年は職場を開けにくい 曜日まわりで、少なめでしたが、参加された組合員さんは 元気元気でした。
異動で久しぶりに会って 話がはずむ分会。新人さんも来られて大人数で参加。
仕事の合間に 二人来れました!途中でもどりますと いう分会。
到着するや 署名版を持って、ペアを組み「若者はこの人担当。ぼくはマダム担当。」と、訳のわからない担当を決めて あちこち新システム反対の署名をとりまくってた 二つの分会。
雨も何とか もちこたえてにぎわう二条城前です。


集会のさいごのアピールは 福保労からいつも…。上手に読めました!

そして、声高々と がんばろぅ~~!
闘いは今から~~!と歌っていた、結婚1周年のHくん。なんと家族が増えて ベビーは初メーデー。引き継がれていくねぇ。

いよいよ、出発!写真は 学童児童館種別の方々…。
「何のつもり??」と聞いたら「一世風靡セピア風。シュプレヒコールの合いの手に ソイヤソイヤ!そうだ!そうだ!って言うねん。」…はいはい。

また、ここから 団結してガンバロー!!!
おつかれさま。



0 件のコメント :

コメントを投稿