ページビューの合計

2013年3月1日金曜日

市民のいろんな思い 京都市予算案について②

■6時30分までの勤務になった時も厳しい状態で、なんとか乗り切ってこれてるがまた8時からと早くなると正直しんどい。勤務地が遠いのもあって続けられるか不安。現場の声は聞かずに無視して利用者側の思いだけを汲み取るのはやめてほしいし勤務時間を変えるなら職員体制を整えるなり考えてほしい。実のところ頑張ってあと一年間かな~と色々と悩んでいる。次の仕事の当てもなく正直辞める勇気もないですが…。(児童館職員)
■確かに…。まだ私は車で通勤できるので何とか時間はギリギリクリアできるものの電車通勤なら確実にアウト。具体的な補助金の要求は思いつかないが、今後ファミサポとかを利用するのであればそういった補助金も欲しい。安月給なのだから…家庭支援するのならば同じように家庭を維持しながら勤務する状況を理解して欲しい。(児童館職員)

0 件のコメント :

コメントを投稿