ページビューの合計

2013年3月20日水曜日

ピースコンサート&パレードpart10

アメリカが大量破壊兵器があるといって始めたイラク戦争から10年の20日、左京の子育てネットさんよびかけで、子どもを真ん中に平和をアピールするピースコンサート&パレードに福保労左京支部も実行委員を出して関わりました。

平和対策部のおおけんさんは大活躍でパレードでもコンサートの司会でもマイクを持ってくれました。ありがとう。おつかれさま。

百万遍のアピールは30人ほど。パレードは50人ほど。そしてコンサートは100人ほどでした。

子どもたちは風の子保育園のホールの二階から足をぶらんぶらんさせながら、歌を聞いてました。

左京支部からもエイサー隊がかっこよくかわいく出演。よかったですよ。学童の子どもたちとの太鼓出演もしました。楽しかったですね。

また来年。みんなで平和を考えられるとりくみとして関わっていけたらいいですね。
おつかれさまでした。

終わってから会場をお借りした保育園の分会の方々が とても素早く片付けをしていただき助かりました。ありがとうございました。






0 件のコメント :

コメントを投稿