ページビューの合計

2013年4月23日火曜日

保育士等処遇改善臨時特例事業のこと

保育士不足の解消のために、国がこの4月から始めた事業だそうな。

詳しく 福保労滋賀支部さんのブログにアップされているので、見てください。
http://fukushiga.shiga-saku.net/e908963.html

京都地本でも25日(木)19時から アスニーで京都市保育分会代表者会議をして、周知と今後の対応を話し合うそうです。http://fukuho-kyoto.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html

現場は「新プール制」の激変緩和措置が今年度で終わるのが影響しているのかどうかわかりませんが、一時金カットや給与表の見直しなどの提案がされているところもあるようです。プール制が崩されるときに、市の方は「影響はありません。」と言い続けてこられました。ですが…です。
国の基金が来るから いいんちゃう?ということでもありません。

子どもたちと親支援 地域で子育てをと必死で働くすべての現場の人が、生き生きと働き続けられるような処遇を求めて 労働組合は現場の声を訴え続けないとあきませんね。



0 件のコメント :

コメントを投稿