ページビューの合計

2013年6月15日土曜日

おおけんの中央行動記

6月13日、中央行動に行ってきました。

東京は、熱帯低気圧の影響で雨降りでした。

午前中は、高齢種別の交渉へ。
介護職員の処遇改善や人材確保、医療的ケア、職員配置、サービス残業、特養待機者等の問題で、担当者と交渉しました。
労基署関係の担当者によると、介護業界は、労基法の違反率が高いそうです。

午後からは、震災復興の交渉へ。
宮城や福島の組合員と共に、被災地の実態に沿った対策を求めました。

交渉後の集会では、10万筆近い「福祉は権利署名」を、紹介議員の方へ提出しました。


0 件のコメント :

コメントを投稿