ページビューの合計

2013年6月26日水曜日

左京怒りの告発大集会

お疲れ様です

左京怒り告発集会の報告です。

26日、雨の中たくさんの人が怒りを持って集まりました。
花園大学の吉永先生から生活保護改定案が廃案になった嬉しい報告とアベノミクスで生活、雇用、貧困、学費がどうなるか・・・提起がありました。

その後はアスベスト問題、包括支援、介護労働、建設、タクシー、お寿司屋さんの実情、大学、学生、保育、親の介護、年金・・・
本当にたくさんの人が時間足りないくらい怒りの報告がありました。

アベノミクスで公共工事が増えているのに、職人さんが少ないから、仕事が取れない。とか介護夜勤で18時間働いてる。とか

保育は理事会から賞与カットを提示され、不安いっぱい。悪いのは理事会じゃなくて、国なんだと訴えてきました。

最後にアベノミクスを国民はクールに見てて、評価してるのは大金持ちだけ。
評価できない声を広げないと、憲法改悪が待っているんじゃないかとまとめられました。
byえみちん

発言の保育士さん、発言準備してくれてたおおけんさん、会場準備から受付の執行委員長、参加されたみなさん。お疲れ様でした。


0 件のコメント :

コメントを投稿