ページビューの合計

2013年6月6日木曜日

京都市版 子ども子育て会議市民委員さん募集

http://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/page/0000149806.html児童家庭課

平成27年4月からの実施が予定されている「子ども・子育て支援新制度」(質の高い乳幼児期の教育・保育の総合的な提供や待機児童の解消,地域の子育て支援の充実等を推進する新たな仕組み)においては,市町村は,教育・保育や地域の子育て支援を円滑に実施するための「市町村子ども・子育て支援事業計画」を策定することとされています。
 京都市では,この「市町村子ども・子育て支援事業計画」について,本市の子育て支援施策の総合的な計画である「京都市未来こどもプラン」(計画期間:平成22年度~平成26年度)の次期プラン(計画期間:平成27年度~平成31年度)との整合を図りながら,一体的に策定します。
 この次期プランの策定や京都市の子育て支援施策の推進に当たっては,保護者,子ども・子育て支援に関する事業に従事する方,学識経験者をはじめとする幅広い関係者の皆様の意見を反映することを目的に「京都市子ども・子育て会議」を設置することとしています。
 この度,同会議に御参加いただき,御意見・御提案をいただく方を下記のとおり募集しますので,お知らせします。


6名の募集で、要件を満たす方で 20日しめきりです。
そして、子ども子育て会議を設置するにあたって要望してきたこと。
「※ 会議中にお子さんの預かり等が必要な場合は,本市において対応致します」
と、書かれてあります。
保護者の方、現場の職員さん、ぜひ市民委員に手をあげてみません?
これからの保育制度に関わる大事な会議となりますから重い役割ですが、ぜひぜひ…。

0 件のコメント :

コメントを投稿