ページビューの合計

2013年9月17日火曜日

どんといけまつり2013

ビリョクだけどムリョクじゃない。こどもたちの明日のために!

今年も。

10月27日(日)10時から15時
梅小路公園七条入り口広場

今年は 子どもの写真募集!もあります。
いつもの出店 ステージ出演者募集!9月25日必着!

子どもの命を守り、すべての子どもの権利と豊かな発達を実現するために声を上げるのは今!!

東日本大震災、原発事故から2年3ヶ月が過ぎました。被災地ではいまも多くの関係者が復興への懸命な努力を続け日々子どもたちを守り育てていますが、こうした努力に背を向けるような状況がたくさんあります。子どもたちをめぐる貧困と格差、子育て困難が広がるなか、保育、学童保育、子育て支援の役割がいっそう重要になってきました。
私たちは「ビリョクだけどムリョクじゃない」を合言葉に子どもを真ん中において、その成長や権利を守ろうと、手をたずさえてくれるすべての人たちとつながって、子どもの立場に立った制度を国や自治体に求めていくと同時に、人間が尊重され社会に向かい大きなうねりを作りたいと、まつりにとりくんできました。今年は開催5回目をむかえ、場所、日程も決まり事務局、実行委員会体制も発足しスタートしました。
是非、これらの趣旨をご理解、賛同いただき、いっしょに取り組みが始めればと呼びかけます。声をあげ、行動するのは今です!

以上の熱いメッセージは かわいいビラの裏面より…です。

今年は伝説の雨を吹き飛ばし…元気に集まって 楽しんで 運動につなげましょー!
実行委員さんーごくろうさま。


0 件のコメント :

コメントを投稿