ページビューの合計

2013年9月28日土曜日

「たかが選手が」と言わせない底力

東北楽天ゴールデンイーグルスのリーグ優勝の話題と、あまちゃんの話題がいっぱいです。

そんな中、福保労中央本部の震災後 続けられている被災地の労働者の実態調査の取り組みがこの週末 仙台であるそうです。京都地本書記長も行かれるそうで、またお話を聞かせていただきましょう。

2004年の一方的な球団再編などの動きに抵抗して、当時の選手会長だった古田さんのコメントなど、聞きたいところです。
労働組合として、選手のリストラを許さないとストライキを決めた選手会。
今回の楽天の話題にのって、ネットで見ると、震災があってというのもあるし、それに加えて 楽天ができた経緯などから、野球を楽しむ全国の人や、野球をしている人 みんなが いろんな思いをめぐらせるのでは…と思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%8C%97%E6%A5%BD%E5%A4%A9%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%B9東北楽天ゴールデンイーグルス ウキペディア

http://www.asahi.com/special/baseballteam/TKY200409170293.html朝日コム スト決定古田選手会長の記事

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E9%87%8E%E7%90%83%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%ADプロ野球ストライキ ウキペディア

http://www.youtube.com/watch?v=RLVeQMd1rvk「たかが選手が」発言


またまた…これから…がんばろうっと!!!




0 件のコメント :

コメントを投稿