ページビューの合計

2013年9月22日日曜日

消費税増税中止!安倍内閣の暴走ストップ!左京総決起集会

22日は左京地区労、左京社保協、消費税廃止各界連絡会、日本共産党左京地区委員会 共催の 消費税増税中止!安倍内閣の暴走ストップ!左京総決起集会に参加しました。
司会はわれらが自慢の書記長。
発言は、深いい話が定評の書記次長。
安倍総理がすすめる保育の横浜方式。京都では各保育園で企業参入ではなく何とか待機児童を解消させようと定員を増やしたり、苦労して努力している。子どもにしわよせがいかないように運動を進めていきましょう。と、まとめて発言バッチリです。
司会は落ち着いて いつもの完璧さです。
医療や年金 動物病院のお医者さん、新婦人さん、京建労さんなど、いろんな立場からの発言で、本当に苦しんでいる様子が、今後夢を持って暮らしていきにくいことがわかります。けれどもどの方も、来春の知事選挙を頑張って、モノ申し続けると力強く話しておられました。
集会後は教育文化センターから高野の東開公園までデモ。「しょうひぜーい ぞうーぜい はんたーい!」きれいな秋の空にみんなの力強い声が広がりました。
引き続き みなさんで。
参加されたみなさん おつかれさまでした。集会参加は160人、デモは100人ほどだったそうです。




0 件のコメント :

コメントを投稿