ページビューの合計

2013年9月17日火曜日

第28回全国保育所 給食セミナー

つながる つなげる おいしい笑顔
~子どものそばに 子どものための 給食室を~
11月30日(土)~12月1日(日)
1日目 シルクホール
2日目 同志社女子大学(今出川キャンパス)



朝の保育のさなかに給食室からおいしそうな香りがただよってきて、今日のごはんは?おやつは何かな?と子どもたちの期待を高めながら心も和ませてくれます。散歩先で子どもたちが採集してきた よもぎ 園庭で栽培した キュウリやトマト、条件が許されるなら給食室で調理ができます。アレルギーのある子どもにじゃ可能な限りそれに即した対応ができて、保護者とともに子どもたちの心と体の健康な育ちを喜びあえる。こんな当たり前の保育が今、危うくされようとしています。
食の安全と給食室が保育の基盤であることを再確認しあえるセミナーにしていきましょう。
第28回全国保育所給食セミナー京都実行委員会委員長 加用文男(京都教育大学)

現地実行委員会として、そこそこの保育園の給食先生は、ずいぶん前から何度も何度も実行委員会を重ねて 全国からの参加者をお迎えする準備を進めています。
どーぞ 秋から冬に向かう 京都へ おこしやすー!
 

0 件のコメント :

コメントを投稿