ページビューの合計

2013年9月10日火曜日

消費税の増税中止!みんな集まろ!

左京地区労、左京社会保障推進協議会、消費税増税反対左京連絡会、日本共産党左京地区委員会さんの共催の集会のご案内です!

消費税の増税中止!安倍内閣の暴走ストップ!左京総決起集会
9月22日(日)午後2時から教育文化センターホール

安倍さんは10月初めに 来年4月からの消費税増税8%をするかどうか決めるそうで、有識者など60人に意見を聞く集中点検会合も終わりました。
9日参加した 来春の京都知事選挙へ向かう左京連絡会の会議でも 消費税増税の話になり、参加の方から、社会保障のお金が足りないんだったら増税もしかたないかも?って思っている人も、いざ来年4月からって聞かれると、自分の生活がいっこもよくなってない、楽ではないのに増税は?…って反対の方が多くなってるとか。集中点検会合で意見を聞かれた方々からは増税OKが主流やけど、その方々の平均年収は1000万だとか…。

給与は増えへんは、一時金カットします…今後も給与表改定して昇給ストップも…年金も減るわ…医療費負担上がるかも?保育料だって認定外は10割自己負担になるかも?などなど、いい話なんて聞こえてこないなか、3%あがるって…。あかーん!という方 集まって力をあわせましょうー!

連休ですが…どうぞ。ぜひ。

社会保障一体改革のお話を 佛大教授の岡崎祐司さんが、してくださいます!


0 件のコメント :

コメントを投稿