ページビューの合計

2013年9月8日日曜日

京都地本定期大会

8日は京都地本定期大会でした。
雨がきつく降るなか 続々の代議員さん。京都の北部や南部からもそして左京からも参加です。

午前中の議案提案のあと、発言があり、そのあと拡大キャンペーンや共済の表彰があり、左京の保育園分会が 組合員を10%多く増やしたので表彰!分会をやる場所にも苦労しながらずっと頑張ってきた分会で、今期 非常勤の人も含めてたくさん組合加入があり、分会も苦労して開く中 要求書を出せた分会です。
組合の掲示板を作りたい という要求も却下されてしまった いわゆるゼロ回答だったものの、要求をまとめて出せたことに コツコツやってきて自分達の思いを伝えてみる大切さをかみしめている分会です。
表彰 おめでとうございます。

午後からの発言時間では左京支部書記長が発言。いつもにもまして よくまとまっている発言。提案の活動方針への意見を左京支部の活動のがんばりの数々を紹介しながら うまくつなげての発言。さすがなものです。

本当にどの現場も 厳しい様子が伝わる発言のかず数々に、ついつい下を向きがちでせまい世界しかみられなくなりそうやけど、次期執行委員さんのあいさつの ごんべぇさんや、閉会のあいさつのKっちさんのさすがのまとめで、みんなで一歩 歩んでいけるような団結ガンバロー!でしめくくられました。

また一年 みんなで一歩ずつ。
大会参加のみなさん。お疲れさまでした。

今日は 来週の全国大会に向けて あちこち地本で大会のようでした。
全国大会で またいろんな話を交わして すすんでいきましょー!



0 件のコメント :

コメントを投稿