ページビューの合計

2013年9月29日日曜日

第25回保育種別協議会総会で立派に発言

28日は京都地本保育種別協議会総会でした。土曜の勤務を終えて代議員さんが集まってきます。
役員さんの準備もばっちり。
左京支部からも二人の幹事さんが頑張っています。

熱のこもった事務局長Kっちさんの議案提案。そして討論。
支部の運営が厳しいこと、分会で逆提案に対する闘いをやり続けていること、企業の保育園の大変ななか踏ん張っていること…などなどたくさんの発言がありました。
そして左京支部からは二年目若手保育士さんが堂々としっかり左京の取り組みを発言。保育種別でしっかり定期的に話し合ってること、他のこどもに関わる広い団体や個人さんとつながって取り組みをすすめていること、対市交渉で特殊健康診断廃止に対して健康実態を突きつけて迫ったことなどを話しました。ごくろうさまでした。

新しい役員さんが選ばれ、議案も採択されて、また一年 みんなで一歩を踏み出す力となりました。

またここから…。


0 件のコメント :

コメントを投稿