ページビューの合計

2013年10月2日水曜日

保育所入所相談会

2日の福祉要求運動をすすめる左京実行委員会で新日本婦人の会左京支部さんからお知らせいただきました。

年々保育園に入りにくくなっているそうですが、相談会に来られてすぐに保育園に入れなくても、その場で同じ悩みの方と思いを共有することだけでも楽になられるそうです。

仕事をするためには、安心して預けられる保育園が必要です。子どもが大好きな先生やお友だちがいて、のびやかに一日一日を過ごせて、集団の中で大きくなる、そんな保育園が必要です。

左京区には保育園に入りたいママさんがたくさんいます。
詰め込みや、園庭のない保育園はいやです。すべてのこどもたちが、命と育ちが守られる環境を求めつつ、現場際でよりよい方法をさがしていかなあきません。

すすむべき方向はぶれずに持って、たくさんの人たちで話して声をあげていきましょう。

入所相談会は10月12日(土)午後1時から 


0 件のコメント :

コメントを投稿