ページビューの合計

2013年10月30日水曜日

健康対策部企画ピラティス 盛況!

30日は健康対策部企画 ピラティスです。分会のある保育園の元保護者さんが、ここ数年来てくださっています。
A保育園のホールにはところ狭しと ジャージ姿の組合員さんが 寝転んで先生の「はい!吐きながら~」の声に合わせて息をふーっと…。

健康対策部担当執行委員さんの感想です。
16人と大盛況でした!感想では肩こり、骨が曲がっているのをどうしたらいいかな?冷え症はどうしたらいいか…とでて、呼吸の仕方、ストレッチの仕方を教えていただきました。
しんどい…と思う動きもありましたが…なんでも少しずつでも毎日やることが大事…と教えていただきました。
でも参加人数をみても、やっぱり身体についてはみんな興味があるよな~と実感しました!楽しかったです☆
もう一人。
ピラティスが終わったあとに背筋がピン!となりました!日々の仕事の合間にでも出来るような簡単な動きだったので、走ったり運動が苦手な私でも続けられそうと思えました!!簡単な動きだけでも分会に伝えられたらと思います。

書記長もはりきって参加。
ピラティスは楽しかったです!
終わってみると、背筋がピンと伸びた気がします。
全てはとても覚えられませんでしたが、まずは深い呼吸と骨盤を立てた姿勢を意識することから始めたいと思います。
時間があるなら、ぜひ習いたい!と思いました。

と…いうことで…。
よかった。よかった。

健康に元気に生き生きと笑顔で働き続けよう!

担当の人達、参加されたみなさんおつかれさまでした。講師で来てくださった元保護者さん。お世話さま。


0 件のコメント :

コメントを投稿