ページビューの合計

2012年10月4日木曜日

ふくしま復興共同センターこどもチーム いっしょに元気

http://fukushima-kodomoteam.seesaa.net/
福島の新日本婦人の会さんも参加されてる ふくしま復興共同センターこどもチーム いっしょに元気!のブログです。最初のところに書いてあるのは
「福島に住み続けたい人も、避難した人・したい人・させられている人も、安心・安全の中で子育てしたい、生活したい。
それを実現させるために、日々、もがきながらも奮闘中です」
こどもチームでは「原発ゼロ」へ政府の決断を求める新聞意見広告運動に取り組まれています。

京都にも避難してこられている方がいます。福福で来てくれたように いわきで生活している方もいます。新婦人福島県支部の事務局長さんは「放射能の影響については様々な情報が流れていて、どの情報を信じるかはそれぞれが判断して生きていくしかなくて…。何が正しいとは言えない中、福島を離れた人も、福島で暮らす人も、悲しい思いをしなくていいようにという思いで活動しています」と今朝の赤旗新聞に書かれてありました。

あんな事故があって未だにそしてこれからも心を痛めて暮らすひとが いっぱいいるのに大飯原発は動いているし、大間原発を作り続けようとしているし、すぐに原発いらないって言わないし…。
困ったもんです。
やれることをしましょう。
近く 平和対策部でDVD鑑賞会をします。

0 件のコメント :

コメントを投稿