ページビューの合計

2013年2月28日木曜日

4日5日は 熱くなりそう!

全国福祉保育労働組合 京都地方本部: ならぬものはならぬ!「京都市民“怒り”の集会」案内チラシ

京都市の突然の保育料 学童利用料値上げ、働き続けられるか迷ってしまう学童の時間延長(保護者も8時からあいてるのはうれしいけど、先生たちの労働条件が悪くなるのは…って) などなどは はばたけ!未来へ みやこプラン なので突然では
ないのかもしれません。
けれども、現場の意見も聞かずに しかも 議会で通ったらあがります なんて議会審議と平行して現場からお知らせせなあかんて…。
ややこしい。
もう上がるんやし しゃあないなって お金かかるしほな申し込みやめとこか…って考える保護者さんも出てくるのでは?
いつまでも安い給料でさらに8時からって、生活がまわらんし 仕事やめよかなって思う職員も出てくるのでは?

 
京都で住んで税金払って 子育てして働いている多くの人たちが、そんなふうに思ってしまうようなやり方に怒っています。大切にされていないような気がします。

そろそろ保育園の申し込みの結果の通知が届く頃です。希望の保育園に入れる人 ビルの一室の保育園に決まる人 どこの保育園にも入れなかった人。差ができますね。それも仕方がないのでしょうか。

4日5日 市役所前でみんなで考えて行動してみませんか?

0 件のコメント :

コメントを投稿