ページビューの合計

2013年2月10日日曜日

関西ブロック 春闘学習会に参加して

労働法のプロ、伊地知さんより
労働法の原則と労働基準法について聞いてきました。
労働者として、知っておかなければならないルールなので、みんながもっと当たり前に学ばないといけない内容だったなぁと思いました。
賃金のこと、解雇のこと、労働時間のことなど短時間に内容の詰まった話でした。

みなさん、就業規則が職場のどこにあるか知ってますか?読んだことありますか?
必ず読んでください。

労働者として、知っておかなければならないルールがあるんですよ。
と何度もおっしゃられていました。

私の愚痴をこぼす会になってすみません。と最後に締められていましたが、
労働基準法を一つ一つ読むと、守られていない現実に何度もぶち当たります。

賢い労働者を増やして、まずは自分たちの職場から改善していくため、春闘を実りあるものにしたいなぁと感じました。
by えみちん

0 件のコメント :

コメントを投稿